2013年01月11日

頭皮マッサージをして柔らかくしよう



頭皮マッサージは、頭に対して行いますが、抜け毛が起こりやすい頭頂部は、時間をかけて、マッサージするようにしましょう。

マッサージを毎日していると、固くなっていた頭皮が柔らかくなっていき、頭皮の血行促進を実感できるようになります。

しかし、頭皮というのはすぐ固くなってしまうものなので、あまり効果は期待できません。

1日の間に数分でも、継続してマッサージをするように、心がけるようにしましょう。

通常マッサージと言うと、叩いたりさする動作があるのですが、頭皮マッサージをする場合、刺激が強すぎるので、これら2つの動作はしてはいけません。

頭皮のマッサージは、優しくを基本にしてするようにしましょう。


posted by ユウ at 19:42| ヘッドマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

道は険しい



長くマッサージ師としての道を歩むのはとても険しく疲れるものです。ですから、マッサージ師としてもっと良い生き方をしていけるように日々努めていくことが大切だと言えるでしょう。日々自ら研鑽していくことが、マッサージ師として生きていく上で必須となるものだと思いますから、とにかく何度もマッサージを受け続けていくことに集中していけばいいでしょう。そうすることは実はとても大切なことだとわたしは考えているわけなのです。
posted by ユウ at 19:01| マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

毎日の過ごし方



毎日をどう過ごすかが健康には大事なことですね。マッサージも凄く体にいいんですが、一番の基礎となるのは日頃の生活習慣。これを正しくしないと本当の健康にはたどり着けないと思います。睡眠時間と食事の内容、量はきちんとしなければなりませんね。たまに深夜にラーメンなんて食べてしまったら、翌日の胃袋はなんだか気だるくて気持ち悪いです。若いころはそうじゃなかったんですが、最近はダメですね。だからこそ健康に気を遣うようにします。
posted by ユウ at 16:58| 基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

夢見心地でマッサージ



今朝凄い気持ちの良い夢を見ました。それはとんでもなく綺麗な人にマッサージをしてもらっている夢でした。夢のなかで「夢のような時間だ」とか思っていましたが、本当に夢の時間でしたね。実際にマッサージを受けたワケではないんですが、夢の中でされたら実際に身体が軽くなったような気分になりますね。今日は朝からハッピーな気持ちで目覚めることができました。もう一度あんな夢みたいですね。欲を言えばあのマッサージ士さんにもう一度会いたいです。
posted by ユウ at 17:40| マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

意思表明と決定



テレビで政治家や賢い方を見ていたら、何をするにも意思表明を行い、周囲の賛同を得て、それを決定、実行していくというプロセスが大事なんだと思いましたね。その賢い人たちっていうのは確固たる論理を用い、明確な目標を通じて周りの賛同を得ています。そうしたらやはり言葉が巧みな方ほど賢そうな印象を受けますね。ああいう人を見れば自分もああなりたいと思います。気づくのが少し遅かったかもしれませんが、毎日何かを継続して近づけるようになりたいです。
posted by ユウ at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

東京の中心で楽しむ



東京の中心とも言える地域で受けるマッサージというものは素晴らしいの一言です。一例を挙げれば新大久保のマッサージは素晴らしいですね。⇒新大久保 オイルマッサージこのお店の施術はゴージャスそのものですから、満足行くまで施術を楽しむことができて良いものです。また、若者の街である渋谷区で楽しむマッサージもとても良いものなので要チェックです。⇒渋谷区 オイルマッサージ良い施術ばかりを都内のマッサージ店で楽しんで、もっとマッサージを好きになっていけるように努めましょう。
posted by ユウ at 12:23| 基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

