2011年10月29日

柚子を使って

先日、頂き物の柚子を使って、
柚子檸檬酒を仕込んでみました。

初めて挑戦したんですけど、
自分でも驚くほど上手く作ることが出来ました。

いやー、自分の料理の才能が恐ろしいです。

ちなみに、頂いた柚子は4個ほど残っています。

ただいま、残りを何に使おうか検討中です。

もっと量があったら、
柚子風呂を楽しむところだったんですが、
4個じゃ、ちょっと辛いですからね。

何に使おうか迷ってしまっています。

早くしないと、使えなくなってしまうので、
結構、焦ってしまっているんですよね。
posted by ユウ at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

良い靴を買いました

昨日は良い靴を買いました。

良い靴とは、機能的に良い靴という意味です。

アディダスのスポーツ用の靴なのですが、
出勤する際にも、歩いている=運動している。

という事に、気づきました。

当たり前のことなのですが、これは、
運動=スポーツ
出勤ですら、スポーツであるという事だと
言う事に気づいたということです。

これから、毎日、出勤する際には、
スポーティな靴を履き、軽快なフットワークで、
軽やかに出勤しようと思います。

毎朝が、少し、楽しみになるかもです。
posted by ユウ at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

むくみの発生とリンパの関係

成人女性の体の約70%は、
血液を含む水分で出来ているとされています。

この水分というは、
血管やリンパ管といった体内で循環されているのですが、
この流れが悪くなってしまうと
「むくみ」の原因になってしまいます。

特に女性の場合は、生理によって、
ホルモン分泌の変動するので、
自律神経が安定しないので、その傾向が強いです。

また男性に比べると皮下脂肪が多いことも
「むくみ」が発生しやすい原因の一つです。

こうなると血管の流れが悪くなって、
「むくみ」が発生しやすくなってしまいます。

◆癒しを与えてくれるマッサージ店
住之江区 出張マッサージ

◆マッサージの情報が気になる人にオススメのサイト
岡山市北区 リンパマッサージ
ラベル:むくみ リンパ
posted by ユウ at 15:36| リンパマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

友だちのおでん

この間、とても寒い日に友だちの家に遊びに行きました。

友だちの家に着くと、友だちは手料理を振舞ってくれました。
その日の料理は自家製おでんということ、とても期待しました。

そしていざ、食卓でおでん鍋の蓋を開けてみると、
そこには大量の大根だけがプカプカと浮いていました。

これってどういうこと?と、素直に聞いてみると、
おでんといえば大根だから、と返ってきました。

大根が好きなのは分かっているのですが、まさか大根オンリーとは思いませんでした。
ぶっちゃけちょっと引いちゃいましたけど、すごく美味しかったので嬉しかったです。
posted by ユウ at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

