2010年08月20日

クイックマッサージとリフレクソロジー

クイックマッサージ便利ですよね☆

私も買い物をした後や、映画を見る前の空き時間によく利用しています。

マッサージ好きな私からしたら、
手軽に受けられるクイックマッサージはとても嬉しいです。

ところで、マッサージ系のお店にはリフレクソロジーというものがありますよね。

最近は、大型ショッピングモールなんかに、
クイックマッサージと同じように入ってます。

気になって調べて見たのですが、
リフレクソロジーというのはツボを刺激するものではないらしいです。

実際は反射区といって、その場所を刺激することで臓器や神経などを刺激するらしいです。

私、今まで同じものだと思ってましたたらーっ(汗)
posted by ユウ at 18:40| リフレクソロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。