2011年08月01日

セミの鳴き声

私は、夏の風物詩といえば、
セミの泣き声を思いうかべます。

今住んでいる自宅の近くでは、
セミの鳴き声を聞くことが出来なんですが、
実家に住んでいた時は、
夏になるとセミの鳴き声が聞こえました。

昔は、そんなセミの鳴き声が、
嫌いでしょうがなかったんですが、
聞こえなくなると寂しくなるものですね。

夏になるとセミの鳴き声が、
聞きたくなってしまいました。

でも来週は、実家に帰るので、
セミの鳴き声が、聞けると楽しみにしています。

昔は嫌いだったものが、
楽しみになるなんて不思議ですね。
posted by ユウ at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

