2012年05月17日

意思表明と決定



テレビで政治家や賢い方を見ていたら、何をするにも意思表明を行い、周囲の賛同を得て、それを決定、実行していくというプロセスが大事なんだと思いましたね。その賢い人たちっていうのは確固たる論理を用い、明確な目標を通じて周りの賛同を得ています。そうしたらやはり言葉が巧みな方ほど賢そうな印象を受けますね。ああいう人を見れば自分もああなりたいと思います。気づくのが少し遅かったかもしれませんが、毎日何かを継続して近づけるようになりたいです。
posted by ユウ at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

まだ決まっていない

今更の質問ではありますが、
今年の目標って決まってありますか。

私は実はまだ決まっていないんですよ。

そうこうしている間に2ヶ月が終わってしまいましたが、
えらいこっちゃですよ。

このままでは、目標を決めないまま終わってしまいそうなので、
なんでもいいので、自分の中で決めておこうと思います。

なかなか目標ってなると、少し難しいですね。

そういえば、私の友達は今年の目標が体力作りだと言っていました。

うーん、私も体力作りに参加しようかなぁ。
posted by ユウ at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

明日のために

明日って今日の繰り返しに過ぎないのではないかと考える人って多いと思います。

そして、これは単に思い込みに過ぎないと考えている人も多いようですが、実際は違います。
毎日って自分がなにもしない限りは大体同じことの繰り返しなのです。

だからこそ今日一日、明日を見据えてがんばることが大切なのでしょう。
でもそうやってがんばれている人って、実際どのくらい居るのでしょうか。

そんな人なかなか居ないよねと思っている人は、危機感を持たないといけないかもしれません。
posted by ユウ at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

和菓子と温かいお茶

食べるとホッとするものって、なにかあるでしょうか。

私の場合、和菓子を食べながら温かいお茶を一緒に食べた時には

温かいお茶があれば、和菓子なら、どんどん食べてしまいます。

よく家にあるお菓子を一人で食べきってしまって
家族から顰蹙をかいました。

そんなこともあるので、最近では自分で食べるものは
自分の部屋で置くようにします。

そうしてから、すっかりお菓子のことでもめなくなりました。

最初からその方法をとればよかっったです。
posted by ユウ at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

バラエティ見放題♪

今日は珍しく、この時間に帰宅できました。

いつもだったら大抵22時そこそこになってしまうんですけど、
今日は仕事をサクサクっと片せたので、
きっちり定時であがれたんです。

このところはテレビ、
特にバラエティ番組なんて全然見れなかったんですけど、
今日は思う存分リアルタイムで楽しめそうですね。

さて、今日はどんな番組があるんでしょう。

もう長い間こういうのを見ていないと、
いつに誰の何という番組が放送されているのかでさえ
わからなくなってしまっていますよ。

posted by ユウ at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

たまにはマッサージ

ストレス社会を生きている現代社会人は、たまにはマッサージを受けなければなりません。
マッサージを受ける場所は関東にも関西にもありますから、とても便利です。

大阪周辺であればここのお店がオススメです。
良心的な料金でリラックスできる施術が受けられます。
大阪こころ

もちろん東京にも良いマッサージ店がたくさんあります。
ここのサイトでは葛飾区の人気店がたくさん見つかりますので、利用してみてください。
マッサージ 葛飾区

良いお店を利用して、もっと健康になっていきましょう。
posted by ユウ at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

