2011年09月29日

引退や辞任会見

ここ最近、よく引退会見や辞任会見を目にします。
それだけいろいろとどこの業界も問題を抱えているということでしょうか。

会見を見ていて思うのですが、基本的に謝罪というよりは言い訳に時間を費やしているものが多いですね。
おかげで会見を観終わってもなにも得るものがなかったりするので、やるだけ無駄なのかもしれません。

もう少し自分が悪いことをした時に素直に謝ることができないとダメだと思います。
そういう素直なところがないからこそ、辞任や引退に追い込まれるのかもしれません。
posted by ユウ at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

すごくショック

車のフロントガラスに傷が入ってました。
多分、高速に乗った時の飛び石だと思います。

こればっかりは避けようもないので
どうしようもないことかもしれませんが、
結構大切に乗っていたので、すごくショックです。

今度修理に出さないといけないのですが、
結構、修理費が取られそうで怖いです。

あと、車屋に行くと、毎回の様にディーラーに
「新型に乗り換えませんか?」
って言われるのも少し面倒だったりします。
posted by ユウ at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

大量に売却

今日はブックオフにいって、
要らなくなった本を大量に売ってきました。

色々な本を買い過ぎていたので、
最近、本が入りきらなくなっていたんですよね。

で売ってみて、ビックリしました。

想像していた以上に良い値段で売れたんですよね。

良いものを売ったというよりも、これは数の勝利ですね。

とにかく沢山あることは良いことだって思いました。

ただ、持っていく時は、苦労してしまいましたがね。

今回は、思った以上に良いお金になったので、
お金を使ってCDまで買ってきてしまいましたよ。
posted by ユウ at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

セミの鳴き声

私は、夏の風物詩といえば、
セミの泣き声を思いうかべます。

今住んでいる自宅の近くでは、
セミの鳴き声を聞くことが出来なんですが、
実家に住んでいた時は、
夏になるとセミの鳴き声が聞こえました。

昔は、そんなセミの鳴き声が、
嫌いでしょうがなかったんですが、
聞こえなくなると寂しくなるものですね。

夏になるとセミの鳴き声が、
聞きたくなってしまいました。

でも来週は、実家に帰るので、
セミの鳴き声が、聞けると楽しみにしています。

昔は嫌いだったものが、
楽しみになるなんて不思議ですね。
posted by ユウ at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

なでしこジャパンの偉業

ちょっと話題が遅いですけど、
なでしこジャパンが優勝しましたね。

間違いなく日本サッカー界にとって最大の偉業だと思います!

恵まれない環境の中でプレーする彼女達が世界一になるなんて、
期待はしていましたが、想像以上の結果でした。

しかし、なんで帰りの飛行機はエコノミーなんでしょうか?

まぁ、サッカー選手って
例外なくエコノミーで移動するみたいですけど。

優勝した時くらいは。
ファーストクラスで良いのにって思ってしまいます。

そして彼女達は休むことなく、なでしこリーグが始まるらしい。

現代の女子って、たくましいいですね。
posted by ユウ at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

肩こりを解消するストレッチ

肩こりを解消する方法の一つとして
ストレッチという方法があります。

まず、最初に首を前後・左右に、
ゆっくりとストレッチさせていきましょう。

次に前に伸ばしたり上に
伸ばしたりしt、肩を回していきましょう。

ストレッチをする時は、
息を止めてすると筋肉が緊張します。

腹式呼吸でストレッチをすることを、お勧めします。

腹式呼吸の効果は、精神を
安定させて、脳を活性化してくれます。

ストレッチは、脳波が
リラックスした状態で行なうにしましょう。

▼疲れを癒すマッサージ情報
サービス提供エリア|出張マッサージ大阪・癒し本舗
上野でオイルマッサージを受けよう
posted by ユウ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

