2011年12月06日

洗い物

いつも食事の際に使うお皿は、放っておくと使用済みのもので溢れかえります。
なので当然に洗い物をしなければならないのですが、これがとても面倒です。

部屋の掃除や洗濯は大して問題ないのですが、
なぜか洗い物だけは面倒に感じてしまいます。

おそらく、いちいち食器用洗剤とスポンジを使わなければならないので、
そのちょっとした手間が自分としては面倒なのだと思います。

いっそ自動食器洗い機でも欲しいところですが、
それを買うくらいなら自分で頑張って皿洗いをすべきなのでしょうね。
posted by ユウ at 11:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

布団から出られない

土曜日なので、今朝はゆっくり寝てしまっていました。

目覚ましをセットしないで寝れるのは
本当に嬉しいです。

少し寒い日が続いているので、
朝はなかなか布団から出られないんですよね。

そして二度寝、三度寝、と
気がつけばお昼回っていたりします。

これはいけないと急いで起きたのですが、
寝すぎて逆に身体がだるくなってしまいました。

ということで、今日は一日ゆっくり過ごすことにしました。
posted by ユウ at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

冬の準備

もうすっかり外は寒くなりました。
まだ11月ですが、突然雪が降ったりすることもあるのではないかと思うくらい、
特に朝方はすごく寒く感じてしまいます。

そんな時期になってきたので、我が家では現在、
冬の積雪に備えていろいろな準備をしています。

雪がよく降る地域に住む私は、冬の雪への対策は早めにしておく必要があるのです。
とても面倒な準備ばかりしなければいけませんが、
この土地に生まれた宿命だと考えて、なんとか準備を頑張っていきます。
posted by ユウ at 11:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

店舗からの距離

出張マッサージは、こちらから出向かなくても
セラピストさんの方から、
自宅などの指定した場所に来てくれるので、
すごく便利なサービスだと思います。

ただし、だいたいの店舗には
出張エリアというものが決められています。
http://www.tokyo-garden.net/area_shinjuku.html

広い範囲を担当している店舗が多いですが
店舗からの距離で出張料が変わってくると思います。

受ける際には、そちらも
きちんと確認しておくようにしましょう。

八王子市 マッサージ
地域別でマッサージ店を探すには、
こちらのサイトがいいですよ。
posted by ユウ at 11:19| 基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

柚子を使って

先日、頂き物の柚子を使って、
柚子檸檬酒を仕込んでみました。

初めて挑戦したんですけど、
自分でも驚くほど上手く作ることが出来ました。

いやー、自分の料理の才能が恐ろしいです。

ちなみに、頂いた柚子は4個ほど残っています。

ただいま、残りを何に使おうか検討中です。

もっと量があったら、
柚子風呂を楽しむところだったんですが、
4個じゃ、ちょっと辛いですからね。

何に使おうか迷ってしまっています。

早くしないと、使えなくなってしまうので、
結構、焦ってしまっているんですよね。
posted by ユウ at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

良い靴を買いました

昨日は良い靴を買いました。

良い靴とは、機能的に良い靴という意味です。

アディダスのスポーツ用の靴なのですが、
出勤する際にも、歩いている=運動している。

という事に、気づきました。

当たり前のことなのですが、これは、
運動=スポーツ
出勤ですら、スポーツであるという事だと
言う事に気づいたということです。

これから、毎日、出勤する際には、
スポーティな靴を履き、軽快なフットワークで、
軽やかに出勤しようと思います。

毎朝が、少し、楽しみになるかもです。
posted by ユウ at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

