2011年10月13日

むくみの発生とリンパの関係

成人女性の体の約70%は、
血液を含む水分で出来ているとされています。

この水分というは、
血管やリンパ管といった体内で循環されているのですが、
この流れが悪くなってしまうと
「むくみ」の原因になってしまいます。

特に女性の場合は、生理によって、
ホルモン分泌の変動するので、
自律神経が安定しないので、その傾向が強いです。

また男性に比べると皮下脂肪が多いことも
「むくみ」が発生しやすい原因の一つです。

こうなると血管の流れが悪くなって、
「むくみ」が発生しやすくなってしまいます。

◆癒しを与えてくれるマッサージ店
住之江区 出張マッサージ

◆マッサージの情報が気になる人にオススメのサイト
岡山市北区 リンパマッサージ
ラベル:むくみ リンパ
posted by ユウ at 15:36| リンパマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

友だちのおでん

この間、とても寒い日に友だちの家に遊びに行きました。

友だちの家に着くと、友だちは手料理を振舞ってくれました。
その日の料理は自家製おでんということ、とても期待しました。

そしていざ、食卓でおでん鍋の蓋を開けてみると、
そこには大量の大根だけがプカプカと浮いていました。

これってどういうこと?と、素直に聞いてみると、
おでんといえば大根だから、と返ってきました。

大根が好きなのは分かっているのですが、まさか大根オンリーとは思いませんでした。
ぶっちゃけちょっと引いちゃいましたけど、すごく美味しかったので嬉しかったです。
posted by ユウ at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

引退や辞任会見

ここ最近、よく引退会見や辞任会見を目にします。
それだけいろいろとどこの業界も問題を抱えているということでしょうか。

会見を見ていて思うのですが、基本的に謝罪というよりは言い訳に時間を費やしているものが多いですね。
おかげで会見を観終わってもなにも得るものがなかったりするので、やるだけ無駄なのかもしれません。

もう少し自分が悪いことをした時に素直に謝ることができないとダメだと思います。
そういう素直なところがないからこそ、辞任や引退に追い込まれるのかもしれません。
posted by ユウ at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

より効果を上げる方法

マッサージやさんで指名をすることは、
自分に合ったマッサージを受けられる機会を
増やす方法です。

他にも、指名をする事でのメリットはあります。

1.これまでの施術の経過を把握して貰っている事が安心になる。

2.わずらわしい、説明をしなくても良い。

3.相性のいい人や気の知れた相手にマサージしてもらえる。

また、指名はセラピストさんとっても好都合だそうです。
1.一人をじっくりと見て、経過を知ることができる。

2.予定を立てることが容易になる。

等です。

<マッサージ情報>
出張マッサージ 渋谷
アロママッサージ 海老名市
posted by ユウ at 12:26| マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

すごくショック

車のフロントガラスに傷が入ってました。
多分、高速に乗った時の飛び石だと思います。

こればっかりは避けようもないので
どうしようもないことかもしれませんが、
結構大切に乗っていたので、すごくショックです。

今度修理に出さないといけないのですが、
結構、修理費が取られそうで怖いです。

あと、車屋に行くと、毎回の様にディーラーに
「新型に乗り換えませんか?」
って言われるのも少し面倒だったりします。
posted by ユウ at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

大量に売却

今日はブックオフにいって、
要らなくなった本を大量に売ってきました。

色々な本を買い過ぎていたので、
最近、本が入りきらなくなっていたんですよね。

で売ってみて、ビックリしました。

想像していた以上に良い値段で売れたんですよね。

良いものを売ったというよりも、これは数の勝利ですね。

とにかく沢山あることは良いことだって思いました。

ただ、持っていく時は、苦労してしまいましたがね。

今回は、思った以上に良いお金になったので、
お金を使ってCDまで買ってきてしまいましたよ。
posted by ユウ at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

